日本SOD研究会 | 活性酸素による様々な弊害や疾病と活性酸素を抑制する丹羽SOD様作用食品について

最近、健康の鍵を握る物質として“活性酸素”と“SOD”の役割がクローズアップされてきました。そして、“活性酸素”が体内で増加すると、がんや成人病を始め、種々の弊害や疾病を引き起こすことがここ数年の間で明らかになってきました。当サイトでは、活性酸素の作用、障害、除去について丹羽靭負(耕三)博士の著書を中心に、出版物、学会誌、各種新聞などの公的な資料をもとにまとめて公開しております。

丹羽SOD様作用食品による抗がん効果①

丹羽靱負(耕三)・土佐清水病院長:毎日ライフ(92-03)から引用

がん治療にも効果が認められた生薬の大いなる力

丹羽氏は、SOD様作用食品の開発中に発見した独特の製造方法をさらに応用して、新しい薬剤を生み出している。 天然の植物を原料として、含まれている有効成分をあますことなく引き出す方法によって、がん治療にも効果的な漢方薬が作られた。

乳がんと胃がんに奇跡的な効果を発揮!  日本がん治療学会で発表
丹羽氏は、日本におけるがん治療研究者の最高の学術集会というべき、日本がん治療学会(1991年度)で、その治療成績を報告した。報告では、乳がんと胃がんの56人に使用し、下表のような、すぐれた成績であった。
  • 乳がん・胃がんの治療成績(5年生存率)
    • 乳がん…86%
    • 胃がん(末期も含め)…88%
まさに〝奇跡〟という形容詞が最もふさわしい効能効果というべきだろう。

※編者コメント
上記および次項(丹羽SOD様作用食品による抗がん効果②)の臨床成績について:丹羽靭負(耕三)博士の診察を受け、SOD製剤(BG104)およびSOD様作用食品を投与された場合の臨床成績です。博士の診察を受けず、個人的に、SOD様作用食品を摂取されても、同様な臨床効果を得られるものではありません。
SOD製剤(BG104)およびSOD様作用食品について:丹羽靭負(耕三)博士の症例はSOD様作用食品およびSOD製剤(BG104)を併用した症例です。
SOD製剤(BG104):いわゆる漢方薬(茯苓・檳榔・大黄・食滑石など)を原料に、次のSOD様作用食品と同様な製法で作られています。本剤は、丹羽靭負(耕三)博士の診察を受けなければ、購入できません。
SOD様作用食品:胚芽・大豆・ぬか・鳩麦・胡麻・ユズ・緑茶などの自然食品を原料に、遠赤外線焙煎・麹発酵・胡麻油で油剤化したもので、活性酸素を除去する作用を最大限に発揮することを目的に加工されています。
編者の症例について:がん患者(専門病院で診断)の方で、事情により丹羽靭負(耕三)博士の診察を受けることが出来ず、現在通院中の病院での治療と並行して、ご自身の意志でSOD様作用食品のみを健康食品として摂取された、編者の症例もあります。ご参考にしてください。

このページのトップへ