日本SOD研究会 | 活性酸素による様々な弊害や疾病と活性酸素を抑制する丹羽SOD様作用食品について

最近、健康の鍵を握る物質として“活性酸素”と“SOD”の役割がクローズアップされてきました。そして、“活性酸素”が体内で増加すると、がんや成人病を始め、種々の弊害や疾病を引き起こすことがここ数年の間で明らかになってきました。当サイトでは、活性酸素の作用、障害、除去について丹羽靭負(耕三)博士の著書を中心に、出版物、学会誌、各種新聞などの公的な資料をもとにまとめて公開しております。

アトピー性皮膚炎についての丹羽靭負(耕三)博士の著書

活性酸素や過酸化脂質を除去することで、アトピー性皮膚炎を治癒に導く、丹羽靭負(耕三)博士の考え方を平易に説いています。
アトピー性皮膚炎の治癒率99%を誇る丹羽SOD療法の真髄に触れることができます。

「アトピーがぐんぐん良くなる本」(日本テレビ刊)
帯から:日常生活への影響が深刻な、アトピーでは、皮膚への単なる塗布でさえ、副作用を恐れて、ステロイドを頑固に拒否する患者が多い。
それはなぜか。真に適切な治療とは何か。本書は、読者が科学的に、アトピーにたいしょっするために情報を提供している。
「アトピー99%治癒の証明」(日本テレビ刊)
帯から:(小児科医の手紙として)SOD理論に裏付けされた丹羽SOD療法は、すばらしい治療法だと思います。
恥ずかしながら、このような画期的な治療法があることを、今まで自分は知りませんでした。
これによって、多くの悩める人たちを救うことができればなんとすばらしいことでしょう。
「正しいアトピーの知識」(廣済堂刊)
帯から:アトピーの本質とは何か? 真に有効な治療法とは? 膨大な臨床・研究データをもとに、丹羽療法の驚くべき効果の秘密を、平易に説き起こしています。

このページのトップへ